「鬼滅の刃」なりきりベビー服の第2弾となる「鬼滅の刃なりきりスタイ&カバーオールセット」が株式会社バンダイより発売されます。炭治郎・禰豆子・善逸・伊之助モデルの全4種で各価格は4290円(税込/送料・手数料別途)。2021年3月上旬より全国の総合スーパー・衣料専門店にて順次発売予定です。

 「鬼滅の刃」は原作の累計発行部数が1億5000万部を突破する吾峠呼世晴による人気漫画。家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、鬼になった妹の禰豆子を人間に戻すために鬼殺隊へと入隊し、仲間とともに戦い成長していく物語が描かれます。

 2019年にテレビアニメ化、2020年には続編が映画化され社会現象を巻き起こすほどの大ヒットに。先日テレビシリーズ第2期となる「遊郭編」の放送決定が発表されたことでも話題になりました。

 「鬼滅の刃なりきりスタイ&カバーオールセット」は「鬼滅の刃」の登場人物の衣装をカバーオールで再現し、各キャラクターのセリフ等がプリントされたスタイがセットになった商品。

 昨年末に発表された「冨岡義勇」「胡蝶しのぶ」「煉獄杏寿郎」モデルに続き、第2弾では主人公の「竈門炭治郎」を初め、人気キャラクターの「竈門禰豆子」「我妻善逸」「嘴平伊之助」をモデルにした4種類のベビー服が発売となります。

 炭治郎モデルは緑と黒の市松模様が印象的なデザイン。右肩部分には鍔のワンポイント刺繍が施されています。スタイには炭治郎が栗花落カナヲにかけた名言「頑張れ!!人は心が原動力だから心はどこまでも強くなれる!!」がプリントされています。

 禰豆子モデルはピンクの麻の葉模様のデザインが特徴。右肩部分にも麻の葉模様が刺繍されており、お腹の部分には帯のプリントも。着物を着ているようにもみえるカバーオールです。スタイには禰豆子がいつも口にくわえている竹がプリントされています。

 善逸モデルは羽織の柄をモチーフとした黄色い鱗文のデザインが特徴。右肩部分には鍔のワンポイント刺繍が施されています。スタイには「イィヤァアアーッ!!いやぁあああ助けてェーッ!!」というセリフがプリントされています。

 伊之助モデルのカバーオールは猪頭のフード付き。スタイには「猪突猛進!猪突猛進!」とプリントされています。

 対象年齢は0~2歳、サイズは70・80・90cmの3種類。子どもたちが着て楽しい、大人たちが見て楽しい商品に仕上がっているそうです。

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ ufotable
※「禰」は「ネ」+「爾」が正しい表記となります。

情報提供:株式会社バンダイ