サンリオの人気キャラクター「ぐでたま」の公式YouTubeチャンネル「YouTube GUDETAMA/ぐでたまチャンネル」内の新コンテンツとして、ゲーム実況シリーズ動画の配信が発表されました。記念すべき第1回目の動画では「Minecraft(マインクラフト)」に挑戦。その模様は2月9日20時より配信開始される予定です。

 ぐでたまは2013年にサンリオが開催した食べ物をテーマにした新キャラクターの一般人気投票企画「食べキャラ総選挙」から誕生したぐでぐでとやる気のない性格のたまごのキャラクター。過去にはサンリオ史上初となるピューロランド出入り禁止騒動をおこすなど、他のキャラクターとは一線を画す活躍をしてきたぐでたま。ぐでたま自身がつぶやく公式Twitterは「明日から本気出す」「ムリだから」などの脱力感のある言葉が共感を呼び、フォロワー数が100万人を超えるほどの人気を誇っています。(2021年2月現在)

 そんなぐでたまが今回挑戦するのは、色々なゲームの操作方法や面白さをぐでたま自身の言葉で紹介するゲーム実況です。第1回目の動画では人気ゲーム「Minecraft(マインクラフト)」に挑戦。様々なブロックを組み合わせて自由に建築ができ、狩りや農業などを楽しむことができる作品です。

 お家をつくる事を目標にしつつ、ロバに乗ったり鳥の親子を追いかけたりと、ぐでたまらしく気ままに生活する様子をぐでぐでな実況とともに配信予定。今後、ゲーム実況動画の配信は月2回程度を予定しているそうです。

 また公式YouTubeチャンネルでは、オリジナル新シリーズアニメ「ぐでたま~無法地帯で自由も不自由~」が 1月21日より配信スタート。過去にテレビ放送されたアニメ映像のアーカイブ配信や生配信も毎月1回程度行われています。その他、コント番組などのYouTubeオリジナルの動画を多言語字幕版(英語、中国語、韓国語)でも配信しています。

(C) 2021 SANRIO CO.,LTD. S/D・G
(C) 2021 monstersegg
情報提供:ギャザリングホールディングス株式会社