「食べちゃいたいくらい可愛い!」などという表現をすることがありますが、Twitter上で「うまい棒」のようなハムスターが発見され、まさに食べちゃいたいくらい可愛い姿を披露しています。

 ハムスターの名前は、ぱるちゃん(2歳7か月/メス/ジャンガリアンハムスター)。飼い主さんは12月16日、「手と足が隠れていて棒状になってるハムスター」というコメントと共に、1枚の写真を投稿しました。写真を見てみると、飼い主さんの言う通り棒状になっているため、本当にうまい棒のようの見えます。これは、コーンポタージュ味かな?

 飼い主さんにお話を伺ったところ、普段は「基本的に穏やかでのんびりした性格」という、ぱるちゃん。棒状になるのは「たまに?でしょうか」と言い、「散歩のときにあのような感じになります」と教えてくれました。

 飼い主さんは「ぺたんとした状態はいつものハムと違う感じで、可愛いと思いながら見ています」と話していましたが、その気持ちもわかります。こんなに可愛かったら何時間でも見ていられますよね。

 この投稿には、5万件以上のいいねが付き、「うまい棒に目と鼻がついてる」「きりたんぽちゃん」「箸置きかと思ったw」など、多くのコメントが寄せられ、写真を見た人たちを楽しませています。

 ちなみに、そんなぱるちゃんをもっと見たい!という方は、飼い主さんがInstagram(gsm_iham2)で、ぱるちゃんの写真をたくさん投稿していますので、そちらをのぞいてみるのも良いかもしれません。

<記事化協力>
ぱるさん(@gsm_iham2)

(佐藤圭亮)