広いクッションの上で仰向けに寝転がり、おやつでもつまみながら、ゆっくりとくつろぎたい……そんな誰しもが持っているであろう願望を叶えたのはハムスターの「おから」くん。

 ツイッターにて披露された、ブロッコリーをガジガジと少しずつかじっていくその表情は、まさに至福そのもの。なんてうらやましいんだ……!

 おからくんは普段から飼い主さんの手の中や、ケージの中で仰向けになってご飯を食べることが多いそう。他の場所でも仰向けで食べるのかな?と疑問に感じた飼い主さんが、クッションの上にそっと置いてみたそうです。

 慣れない場所ですから、さすがに警戒するのでは……と思いきや、クッションの上でも全く気にせず、無心でひたすらブロッコリーを食べ続けているではありませんか。これにはおからくんの姿を見慣れている飼い主さんも、思わず笑ってしまったそうです。

 それは投稿を見た多くの方にとっても同じだったようで、返信欄には「いいなぁ~私もこんな感じでお菓子食べながらゲームしたい」「早くこれになりたい」といったコメントが続々。1万件を超える「いいね」が寄せられるなど、大きな注目を集めました。

 撮影の後も、しばらくこの体勢のままブロッコリーを食べ続けていたというおからくん。広いクッションの上が気持ちいいのは、ハムスターにとっても同じだったようですね。

<記事化協力>
おこめとおかきさん(@riceandokaki

(山口弘剛)