宅配ピザチェーンの「ピザーラ」は、冬の味覚と言われる「カニ」を使用した、新商品「カニのよくばりクォーター」を、11月5日~2021年3月3日までの期間限定で販売。さらに、冬にだけ味わえる、これからの時期にぴったりのクリーミーな期間限定ピザの「ピザーラ カニマヨ」が、2020年も発売されることが決定しました。

 今年も登場した「ピザーラ カニマヨ」(Mサイズ/25cm/税別2280円、Lサイズ/36cm/税別3660円)は、カニの旨味が凝縮した特製クラブソースと、クリーミーでコクのある特製グラタンソースの2種類の特製ソースで、カニの味わいを最大限に引き出し、さらに香り豊かなブラウンマッシュルームや甘みのあるコーンもトッピング。カニの旨みとこんがり焼けたチーズ、マヨネーズの香ばしさが、口の中に広がる逸品。

 そして、「カニのよくばりクォーター」(Mサイズ/25cm/税別1980円、Lサイズ/36cm/税別3150円)は、「ピザーラ カニマヨ」の他にも、本場博多の明太子を使用した「もち明太子ピザ」、 熟成ペッパーソーセージやイタリアンサラミなど4種のミートを使用した「熟成ミートラバー」、2種のトマトとバジルの葉でフレッシュな味わいが際立つ「フレッシュトマト&バジル」の、4種類の味が楽しめます。

 冬の味覚のカニ、和風の明太子、ボリュームたっぷりのミート、フレッシュなトマト&バジルと、4つのバランスの取れた味わいを堪能できるのは、クォーターピザならではのお得感がありますね。この機会に試してみるのも良いかもしれません。

情報提供:株式会社フォーシーズ

(佐藤圭亮)