テレビアニメ「おそ松さん」の第3期が決定しました。2020年10月からテレビ東京ほかで放送されます。
 
 また、本作より新たにキャラクターデザインを務める、安彦英二さんによる超ティザービジュアルも公開。6つ子声優陣が出演し、「おそ松さん」についてまさかの本音を激白した映像も解禁されました。

 テレビアニメ「おそ松さん」は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作に、主人公である6つ子たちがクズでニートというダメな大人になった姿を描いた作品。

 第1期は2015年10月よりテレビ東京系にて放送され、2017年10月からは第2期を放送。完全新作となる劇場版「えいがのおそ松さん」を2019年3月に公開しています。

 今回、第3期の情報とともに公開されたのは、櫻井孝宏(おそ松役)をはじめとした豪華6つ子声優陣が、「おそ松さん」についての“本音”を激白する衝撃映像。「印税が欲しい」、「グッズのことばかり考えている」と、まるで彼らが演じるクズニートさながらの応酬が続く展開が見どころです。

 そして第3期からキャラクターデザインを担当する安彦英二さんのコメントも公開されました。安彦さんは作画監督として「おそ松さん」第1期からかかわってきた人物。「気の利いたコメントを考えていた、たったいま自宅に巨大なゴキブリが現れ、それどころではなくなってしまいました。それでも頑張りますのでよろしくお願いします!」と第3期に向けコメントをよせています。

 その他の制作陣は前作より続投。藤田陽一監督からは、 「令和になっても赤塚不二夫。見てください(byシ❍〇ティ)」というコメントが、シリーズ構成の松原秀さんからは、「また始まります。色々なネタを用意しているので楽しみにしていてください」というコメントが届いています。

 さらに、本日第3期の発表を記念して様々なお祝い施策が実施されます。「おそま通信」号外のデジタル配布に加え、イヤミ役の鈴村健一がナビゲーターを務めるWEBラジオ「シェーWAVE おそ松ステーション」が7月10日に“初”生放送される事が決定。


 7月7日からは、今回の解禁時に用いられたコピー「#また笑おう」にちなんで、あなたと「おそ松さん」の思い出を「#また笑おう」を付けて呟くと抽選で豪華プレゼントが当たるTwitterキャンペーンも行われます。

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
情報提供:エイベックス・ピクチャーズ株式会社