お茶に茶柱が立つと縁起が良いと言われ、実際にそんなことが起きると嬉しい気持ちになったりしますが、猫好きな人にとっては「茶柱が立つ」に匹敵するくらい縁起が良いのでは?という出来事が、Twitterユーザーの千鶴さんに起こりました。

 千鶴さんは6月18日、「朝入れたミルクティーにかわいい肉球の泡できててニコニコしちゃった」というコメントと共に、2枚の写真を投稿。そこには、ミルクティーの表面に、千鶴さんの言う通り、まるで猫の肉球のように見える泡が写っていました。

 千鶴さんにお話を伺ったところ、これは6月18日の朝で、投稿時間の数分前の出来事とのこと。「肉球の泡ができたのは偶然です。すぐ弾けてしまったので、一瞬でしたがよく見つけられたな?って思いました」と話してくれました。

 いつもの朝のルーティーンとしてミルクティーを飲んでいるという千鶴さんですが、肉球のような泡を見たのは今回が初めてだとか……。そのため、「本当に、たまたま視線を落としたら肉球の泡ができてたので驚きました」と、少し興奮している様子の千鶴さん。

 「色合いも相まって素敵でしたので、今日1日良いことがありそうだなっと、ほんわかした気持ちになりました」と、その時の心境についても教えてくれました。たしかに、朝起きてこんな素敵なサプライズが起きたら、1日良いことがありそう……!

 この投稿には、約6万5000件のリツイートと、30万件以上のいいねが付き、「にゃばしら」「世界一平和なツイート」「めちゃくちゃ可愛い」など、多くのコメントが寄せられています。なんだか、写真を見ただけでも癒やされて、良いことがありそうですね。

<記事化協力>
ねこです千鶴さん(@Hyakka_yuri)

(佐藤圭亮)