「魔進戦隊キラメイジャー」初のオリジナルスピンオフショートアニメ「ましんむかしばなし劇場」が、YouTube公式チャンネル「東映特撮YouTube Official」で、6月7日午前10時から無料独占配信されます。

 「魔進戦隊キラメイジャー」は、2020年3月からテレビ朝日系列で毎週日曜朝に放送されている特撮テレビドラマです。そのオリジナルスピンオフショートアニメとして6月7日から配信される「ましんむかしばなし劇場」は、キラメイジャーの相棒としてお馴染みの、“魔進”をメインに据えた昔話風の作品。

 名作昔話を舞台に、アニメ風にデフォルメされた可愛らしい魔進たちが所狭しと大暴れする内容で、子どもをはじめ家族揃って楽しめる、お遊戯感たっぷりのショートアニメに仕上がっています。

 第1弾となる「桃太郎」では、テレビシリーズ本編でも魔進ファイヤ役を務める人気声優の鈴村健一さんが語り手を担当。ショートアニメでは、魔進ファイヤだけでなく、他の魔進たちも登場しますが、それを鈴村さん1人で演じます。 鈴村さんが演じる多彩なキャラクターは必見ですね。

 それぞれの魔進たちが一体どんな活躍を見せるのか、「ましんむかしばなし劇場」でしか見られない可愛らしい魔進たちの物語に注目。ちなみに、配信開始直前の「魔進戦隊キラメイジャー」本編では、「キラトーーク!このバトルがスゴイ!!」と題し、魔進プレゼンツによるトークバラエティ風のダイジェストを放送する予定とのことです。

(c)2020 テレビ朝日・東映AG・東映
情報提供:東映株式会社

(佐藤圭亮)