段々と暖かい日が増えてきましたが、そんな時はのんびり日向ぼっこでもしたいですね。それはワンちゃんも同じ。Twitterユーザーのまもさんは、気持ち良さそうに日向ぼっこをしている愛犬の写真を投稿。しかし、その場所は……。

 まもさんは4月27日、「布団干そうと外に出した瞬間にだな」というコメントと共に、1枚の写真を投稿。そこには愛犬のコロくん(12歳/オス/柴犬)が日向ぼっこしている後ろ姿が写っていました。

 しかし、その場所は干そうとしていた布団の上。ふかふかの布団がよっぽど気持ち良かったのでしょうか?後ろ姿だけでも、満足そうにくつろいでいる様子が伝わってきます。

 性格は、「非常にマイペース」だと言うコロくん。まもさんは「構ってもらったり遊んでもらうための手段は選びません。自分の水をひっくり返そうとしたり、寝ていても枕元まで呼び起こしに来ます。また食い意地が凄いです。台所近くで、落ちてくるおこぼれを逃さないように毎日見張ってます」と教えてくれました。

 そんなコロくんは、日向ぼっこが大好きなんだとか。「今回のようなことは良くあり、布団だけでなく、座布団を干した時にもやってきます」とのこと。体が熱くなったら部屋に戻り、冷えたらまた外に出る、を繰り返しているそう……。なんだか、サウナにいるオジサンのようですね。

 この投稿には、5000件以上のリツイートと、2万5000件以上のいいねが付き、「一緒にゴロゴロしながらモフモフしたい」「日当たり良さそうで最高のベッドですね」「布団あるやんラッキー!という感じですかね」など、数多くのコメントが寄せられ、コロくんの後ろ姿に癒やされた人がたくさんいるようです。

 ちなみに、この後そのままゴロンと寝てしまったコロくんですが、「長いこと同じ場所で寝ることは無く、大体15分ごとに移動してくれる」そうで、無事に布団を干せたとのことです。

<記事化協力>
まもさん(@IGvDVhQbWFMAG2Z)

(佐藤圭亮)