誰もが一度は憧れる瓦割りが、なんとカプセルトイになって登場。オリジナルカプセルトイブランド「TAMA-KYU(たまきゅう)」から「マジで割れる瓦」(全5種/全高約40㎜/1回200円税込)として1月27日に全国のカプセルトイ自販機で販売が開始されました!ハー!パキー!!

 「マジで割れる瓦」は、その名の通りマジで割れる新感覚の商品。子供も大人も、ストレスは抱えているもの。ストレス発散にうってつけの方法のひとつに瓦割りがありますが、誰でもできるわけではありません。しかし、「マジで割れる瓦」はカプセルトイだから、老若男女問わず楽しめます。

 もしも、買った時は、たくさん集めて最高何枚まで割れるかチャレンジして、割った結果をハッシュタグ「#マジ瓦チャレンジ」をつけてSNSで共有し、自分の限界に挑戦してみてはいかがでしょうか?一度やったら病みつきになってしまうかもしれませんが、瓦は一度割ったら再度利用することはできませんので注意してください。

 ちなみに、2月9日に幕張メッセで開催される「ワンダーフェスティバル2020[冬]」の、ブシロードクリエイティブブースで「TAMA-KYU(たまきゅう)」の販売はもちろんのこと、アトラクションコーナーも設置されるので、少しでも興味を持った人は、「マジで割れる瓦」がどんなものか自分の目で確かめてみるのも良いかもしれません。

情報提供:株式会社ブシロードクリエイティブ

(佐藤圭亮)