昼間の気温が一気に高くなり、半袖を着始める人が多くなってきたこの頃。ぼちぼちどころか、一気に衣替えをする人は珍しくありません。そんな折に冬物の収納箱に自ら入る猫の様子がSNSに投稿され話題です。

 この猫ちゃんは、先日「障子クライマー」として話題になったココニャさんちのサバ身さん。日々頂点を極めようとするサバ身さん、この日は棚の上を極めていたようですが……。

 「自ら収納される冬もの」とココニャさんがそのサバ身さんの様子を写真付きでツイッターに投稿。棚の上にある「冬もの」と書かれた段ボール箱の中に体をねじ込んでいくサバ身さんの姿がとらえられています。天井から段ボール箱の距離が結構ギリギリだからなのか、右後ろ足をピーンと伸ばしたまましまわれに行っているサバ身さん。

 そして「冬ものが仲間になりたそうにこちらを見ています 仲間にしますか?」と言わんばかりに、段ボール箱の中でどうにか方向転換できたらしいサバ身さんが箱の中から頭を出して見下ろしています。これは「はい」一択!!リプライも、もれなく「はい!」「Yes!」「むしろ仲間にしてください」と。というか、猫って冬もの扱いで良かったっけ??

 猫って高い所と箱の中が好きな子が多いですが、高い上に箱の中というまさに願ったり叶ったりな条件が揃った棚の上の段ボール箱はサバ身さんにとっても居心地が良かったのかもしれませんね。

<記事化協力>
ココニャさん(@kokonananya)

(梓川みいな)