ある家庭のお父さん大好き猫「たけのこ」ちゃんの“決死の大作戦”が話題を呼んでいます。

 この作戦をTwitterで紹介したのは息子のあきおさん。その日お父さんはバイクで出かけようとツーリング用のバッグを準備していたそうです。すると、いつの間にやらたけのこちゃんがひそり。

【関連:「顔面パンチされた漫画顔」の猫さんが愛嬌たっぷりで癒やされる】

あきおさんTwitterアカウントより。

 どうやらバレてないつもりだったようですが、はたからみればバレバレ。そこでお父さんもそしらぬフリして持ち上げてみたところ……バッグからちょこんと顔をだし「準備万端」と言わんばかりの満足げな表情をしていたそうです。

 もちろんこの作戦は大失敗。結局はバックから出され、お留守番をすることになりました。その後を見守っていたあきおさんによると、たけのこちゃんはお父さんが出かけてしばらくふて寝していたそうです。でも玄関の外からバイクの音が聞こえてくると突然ピクっ!と反応。玄関ダッシュでお出迎えしたのでした。なんという甘えん坊!

 思わずほのぼのしてしまう光景ですが、実はたけのこちゃんを拾ってきたのはあきおさん。そのため、このあまりの甘えっぷりに「拾ったの俺なのに嫉妬心…」とぼやいていました……。

▼出典
あきおさん(@akio_dq10

(文:はな)