「ヘタリア」に登場する“おもち”がリアルに再現擬人化コミック「ヘタリアAxis Powers」に登場する可愛らしい生き物“おもち”のビーズクッション第2弾が、2012年7月にコトブキヤから発売されることが発表された。

なお、第1弾の「イタリア」「アメリカ」は、発売直後に完売、今回の第2弾「イギリス」「カナダ」の発売にあわせ、こちらも7月に再販が決定している。

ちなみに“おもち”をご存知ない方のために、何者かと軽くご紹介をすると、“おもち”とは「ヘタリア」の原作者 日丸屋秀和先生のHP「キタユメ」内のコミックに出てくるキャラクターで、([∂]ω[∂])の顔文字から生まれた可愛らしい謎の生き物。各国生まれの“おもち”が存在し、各国の言葉を使用する。

今回のビーズクッションのデザインは、原作者 日丸屋先生のカラーイラスト。背面には各キャラクターお馴染みのセリフがプリントされており、ヘタリアファンは思わず「ニヤリ」としてしまう仕上がり。ビーズクッションのまあるい形や「もちっ」とした感触は、まさに“おもち”そのもの。日常用としての使用の他、サイズもほぼ実物大に近いので、コスプレの際の小物としても充分活用できる。

なお、本商品はコトブキヤショップ限定商品とのことなので、購入の際にはご注意を。

イギリス イギリス
カナダ カナダ