「深刻なストーカー被害を受けています」とX(旧Twitter)に投稿したのは、ウェスティのちーちゃん | 書籍販売中!さん(以下、飼い主さん)。トイレの前でストーカーをしている愛犬の写真が公開されています。

■ どこにでもついてくる可愛いストーカー

 写真のワンちゃんは、15歳のウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア犬、ちーちゃん。

 トイレの扉の隙間から飼い主さんをじっと見つめています。こんなに見つめられたら出るものも出なくなってしまいそう……。

深刻なイッヌのストーカー被害を受けています

 ちーちゃんは普段から好奇心旺盛な性格で、小さな頃から飼い主さんについて回っているそうです。構って欲しい時、お腹が空いている時にはトイレだけでなくお風呂やキッチンなど、どこにでもついてくるのだそう。

 一方で頑固な一面もあるようで、自分がそっとして欲しい時には絶対にこないとのこと。

■ ストーカー被害を受ける人から様々なコメント

 そんなツンデレなちーちゃんにメロメロな飼い主さんは「深刻なストーカー被害」としながらも、本音は「いつまでもついてきて欲しい」とのこと。可愛いストーカー犬をトイレから撫でるばかりか、トイレの後には可愛さのあまりおやつまで献上してしまうそうです。

どこにでもついてくる可愛いストーカー

 この投稿には「(我が家の愛犬も)トイレストーカーをしてました」、「座っている私に背を向け周りを監視してくれます」、「トイレのドアをカリカリやって中に入れろと催促します」などの声が寄せられています。じっと見つめる犬、敵から飼い主を守る犬、ドアをカリカリする犬……。色々なストーカー犬がいるようですね。

エッセイ漫画「ちーちゃんですけどもっ! 第1巻」表紙

 なお、ちーちゃんの日常は、X、Instagramやブログで紹介されている他、ちーちゃんが主人公のエッセイ漫画「ちーちゃんですけどもっ! 第1巻」がAmazonと楽天ブックスで販売中。LINE STOREでは、ちーちゃんがモチーフになったLINEスタンプ「ちーちゃんですけどもっ 修正版」も販売されています。

<記事化協力>
ウェスティのちーちゃん | 書籍販売中!さん
X:@ymc_cheezu   
Instagram:ymc_cheezu 
ブログ:ちーちゃんですけどもっ 

(一柳ひとみ)