すやすやと眠る、かわいい寝顔をX(Twitter)で披露しているのはポメラニアンの「おこめ」さん。コロンと寝転がる姿も含めて、癒やしたっぷりの写真ですが……あれ?この場所は一体どこ?

 実はおこめさんが寝ているのは、ドッグランのど真ん中。一体なぜそんなところで……。

 飼い主さんの話によると、当時はイベントのためにドッグランを訪れていました。約4回目の訪問とあって、すっかり慣れ親しんだ場所。

 もちろんおこめさんもドッグランが大好き。この日もひとしきり走り回った後、急に電池が切れたかのようにドッグランの中心でゴロン。そのままスヤスヤと眠ってしまったそうです。

ドッグランの中心で堂々と眠るおこめさん

 ここまで堂々と眠っていると、普段からドッグランで寝ているのかな?と思いがちですが、実は今回が初めてのことで、突然の睡眠に飼い主さんもびっくり。「犬としてこれでいいのかなーだったり、みんな走ってるのに気にならないのかなーと思いました」と複雑な心境だったようです。

ドッグランの中心で堂々と眠るおこめさんその2

 しかしながら、投稿には4万件を超える「いいね」が寄せられるなど大きな注目が。「強すぎるw」「大物感がハンパない」と、おこめさんの堂々たる姿に思わず頬を緩めた方が続出しています。

 なお、写真を撮ったあと、2~3分ほどで目を覚ましたのだとか。走り回るだけでなく仮眠をとることにも全力な、元気いっぱいのおこめさんなのでした。

<記事化協力>
こめあんごまさん(@siroimohumohu

(山口弘剛)