2023年も残りわずかとなったこのタイミングで、今年一番のしょぼくれ顔を披露してしまったのは、スコティッシュフォールドのしらたまくん。どうやら一緒に暮らしているスコティッシュフォールドの月ちゃんに怒られてしまったもようです。

 見るに見かねた飼い主さんが慰めてあげようと抱き上げたのですが、遠くをみて「無」になっています。立ち直るには時間がかかりそう……。

 普段のしらたまくんと月ちゃんについてうかがうと、「仲が良い時は良いし、悪い時は悪いです」と笑う飼い主さん。プロレスごっこを始めると、体の大きいしらたまくんは力加減を間違えてしまうのか、月ちゃんに必ず怒られてしまうのだとか。

 今回は、しつこくしすぎて「こっぴどく叱られた」というしらたまくん。いつまで経ってもプロレスごっこが終わらなかったのでしょうか?投稿された写真をあらためて見てみると、耳もヘナッとしていて、相当落ち込んでいる様子。「え~ん!」と、今にも泣きだしてしまいそうです。

画像提供:月としらたまさん(@wataneko_tsuki)

 いったい何をしたら、ここまで怒られてしまうのか非常に気になります。飼い主さんに真相をたずねると、月ちゃんが気持ち良さそうに寝ているところに、しらたまくんが「遊ぼ~!」とずっとちょっかいを出していたのだとか。あぁ、これは怒られるわ……。

 遊んでほしくてかまって攻撃をしつこくしていたら、月ちゃんもとうとう我慢の限界に。「最後に雷が落ちました」と笑います。100%しらたまくんが悪いものの、遊びたい気持ちもわかるので仕方がないことかもしれません。今度は少なくとも起きている時に誘おうね。

 飼い主さんが「今年イチのショボくれよう」とXに投稿した写真には、10万超ものいいねがつけられ、「もの凄くへこんでいるw」といった共感の声が相次いで寄せられています。飼い主さんも、しらたまくんには申し訳ないと謝りながらも「耳ってここまでペショるんだと、めっちゃ笑っちゃいました」と語っていました。

<記事化協力>
月としらたまさん(@wataneko_tsuki

(佐藤圭亮)