これから結婚を考えているカップルにとって、少しハードルが高いと感じていることのひとつと言えば「両親への挨拶」。もしも怖い人だったら?もしも気に入られなかったら?……等、さまざまな不安がよぎるものですよね。

 X(Twitter)ユーザー「うてん【神】」さんの妹は、ある日彼氏と共に挨拶のため実家を訪れたそうですが……なんと父と母が身に着けていたのは、父が「ラスボス」、母が「中ボス」と書かれたTシャツ。彼氏の立場としては、これはリアクションに悩むやつ……!

 色んな意味で、娘と彼氏の度肝を抜いたであろう両親。これから話を始めますよと、対面で座っていたところ、母親が「エプロンしながらじゃダメか」と言って外したところ、写真の状況となったようです。

婚前の一大イベント「両親への挨拶」でまさかの「ラスボス」「中ボス」Tシャツ

 元々「ラスボス」Tシャツを着ていた父親に合わせる形で、事前にネタとしてばっちり仕込んでいたのでしょう。テープでかたどったと思われる「中ボス」の文字のチープ感も、何とも味わい深いものがあります。

 この相関で行くならば、さしずめ彼氏は「勇者」、妹は「姫」といったところでしょうか。もしもゲームであれば、激しい戦いが繰り広げられることでしょうが、ユーモアと優しさにあふれる両親の演出にその場はすぐに和やかな空気になり、無事婚約も成立。和気あいあいとおいしい料理を食べたそうです。

 すてきすぎるセンスに、寄せられた「いいね」の数はなんと20万件超。この両親ならば、彼氏をいつでも温かく家族として迎え入れてくれることでしょう。末永くお幸せに!

<記事化協力>
うてん【神】さん(@UTENlr

(山口弘剛)