マクドナルドのクルーになりきる姿をX(ツイッター)で披露しているのは、2歳になるマルチーズの「めそ」くん。「いらっしゃいませワン!」と元気よく出迎えてくれそう!

 頭の赤いサンバイザーは、ハッピーセット「なりきりマクドナルド」のおもちゃ。ばっちり似合い過ぎているのを自覚しているのか、その表情はどこか誇らしげにも見えます。ドヤッ!

 ハッピーセットのおもちゃは、元々は飼い主さんの0歳になる息子さんの為に購入したもの。いくつかの種類がある中で、たまたまサンバイザーを引き当てたところ、サイズがめそくんにぴったりだと思ったため、つけてみることにしたのだそう。

 するとまあ、なんと似合うこと!あまりにかわいらしいマクドナルドクルーの誕生に、飼い主さんもたまらず悶絶。これにはすぐさまカメラを向けるしかなかったようです。

 そんな飼い主さんの心境とは裏腹に、実はめそくん、被り物全般がちょっぴり苦手なのだとか。

 飼い主さんいわく、撮影時も「早く終われと念じているようだった」とのこと。ドヤ顔に見えた表情は、本当は苦笑いだったのかもしれませんね。

 いずれにせよ、その姿は投稿を見た多くの方の心をつかんだ模様。4万件を超える「いいね」と共に、リプライ欄には「スマイル」を注文する声が続出しました。こんなにもキュートなクルーがいるお店なら、毎日でも通いたいものです。

<記事化協力>
めそさん(@shonbori_meso

(山口弘剛)