「ぬるぽ」「ガッ」などインターネット黎明期に流行した「ネットスラング」。それらをあしらった「インターネット老人会 ラバーキーホルダー」がカプセルトイとして発売されています。

 そもそもそんなもの「利用価値はあるのか」という問題はさておき、ガチ世代の筆者としては、ぜひ購入しなければなりません。さっそく回してみました。

■ 「インターネット老人会 ラバーキーホルダー」とは

 「インターネット老人会 ラバーキーホルダー」は、カプセルトイブランド「TAMA-KYU」より発売されている、懐かしのネットスラングをあつめた商品。

 種類は「ぬるぽ」「ggrks」「インターネット老人会」「今北産業」「≫1 ガッ!!」「くぁwせdrftgyふじこlp」「おや、誰か来たようだ」「詳細キボンヌ」の8種類です。

 そんなマニアックな商品、さすがに今の若い世代の子達が集う店においてあるわけが……。

 あったよ、しかも割と目立つ場所に。ちょっと店員さん、こんなものを堂々と置くよりも、ちい○わとか、人気商品を置いたほうがいいんじゃないですか(失礼)。

 否。これでいい、どストライク世代の私のような人が買うのだから。

インターネット老人会ラバーキーホルダーのカプセルトイ

 それにしてもこのカプセルトイのデザインも秀逸ですね。「阿部寛のホームページ」よろしく、昔のタグうちホームページのようなデザインテイストをしっかり表現しているのは非常に良い。

 さて、売れゆきは……機械の中をのぞき込んでみると……意外に売れている。これは早く買わなければ。

インターネット老人会ラバーキーホルダーのカプセルトイの売れ行き

■ 「インターネット老人会 ラバーキーホルダー」回してみた、中身は

 では「インターネット老人会 ラバーキーホルダー」(税込300円)を回していきます。目指すは「ぬるぽ」「ガッ」の2個。

 最初にでてきたのは「ぬるぽ」!!!キタ――(゚∀゚)――!!

インターネット老人会ラバーキーホルダーのカプセルトイ「ぬるぽ」

 次で「ガッ」をひいてセットにしたいところですが……はたして2個目は……。

インターネット老人会ラバーキーホルダーのカプセルトイ「インターネット老人会」

 「インターネット老人会」……逝ってよし。ここは空気の読めない、もまいらのような香具師が集う、ひどいインターネッツですね。

インターネット老人会ラバーキーホルダーのカプセルトイ商品一覧

 その後も「ガッ」をねらって回そうかと思ったのですが、このところ運がないので今回は2回だけでいさぎよく終了。いや、石投げないで……!もっと回せよとか言わないで……!先日別の記事で狙いがなかなか出ず大変なことになったんです!

インターネット老人会ラバーキーホルダーのカプセルトイをやってみたところ

 使い道はそれぞれですが、ためしにバッグにつけてみたところ意外と目立ってオシャレ。

インターネット老人会ラバーキーホルダーのカプセルトイ「ぬるぽ」をつけてみた

 ラバーキーホルダーとしての素材も素晴らしく、投稿フォームの形状に応じて、しっかり凹凸がついております。平面の画像をペタッと貼っただけではなく、けっこうこだわっているようです。

インターネット老人会ラバーキーホルダーのカプセルトイ「インターネット老人会」の曲がり具合

 欲をいえば、「イミフwwwうはwwwwおkwwww」とか「キボンヌ」「あるあr・・・ねーよwww」みたいなものも、欲しかったですが、シリーズの第二弾・第三段と続いていけば、登場の可能性も高まりますね。

 「今更キーホルダーなんて……」とお悩みの方は、筆者のようにバッグにつけて、飲み会などでツッコミ待ちのグッズとして用意しておくのをオヌヌメしる。

<参考>
インターネット老人会ラバーキーホルダー発売 ggrksや今北産業などネットスラングがたくさん!

(たまちゃん)