子猫の可愛さに悶えるのは猫好きや飼い主さんだけではないようです。ノルウェージャンフォレストキャットのまゆちゃんは、最近お家にやって来た推定3か月の子猫、ぷん太郎くんにメロメロ。

 飼い主さんにもふもふされるぷん太郎くん、そしてそれを見てキュンキュン悶えるまゆちゃんの動画がTwitterで話題となっています。

 先輩猫のまゆちゃんは、ツンデレでのんびりした性格。一方のぷん太郎くんは元保護猫で、まだお家にやってきたばかりということもあり、ビビりで臆病な性格なんだそう。そして基本的にはまだケージの中での生活となっています。

 そんな時々ケージから出てくるぷん太郎くんに、まゆちゃんは興味津々。しかし、ぷん太郎くんはまゆちゃんのことが気になっているものの、少し怖がっているようすなのだとか。

■ ぷん太郎くんの可愛さに悶えるまゆちゃん

 今回撮られた動画は、そんなある日の一コマ。飼い主さんがぷん太郎くんのお腹のあたりをもふもふしていたところ、まゆちゃんがやってきました。

 たっぷりふもふされて気持ち良さそうにしているぷん太郎くん。まゆちゃんもすぐ側にきて、腕を伸ばしたり体をくねくねさせたりして悶えています。「可愛い~触りたい~」という心の声が聞こえてきそう。

まゆちゃんも腕を伸ばしたり、体をくねくねさせたりして悶えています

 自分も飼い主さんにもふもふしてほしいようにも見えますが、その後に催促してくることは無かったそうです。可愛い弟のような存在ができて嬉しかったのかもしれません。

まゆちゃんも体をくねくね

 ぷん太郎くんの可愛さに悶えるまゆちゃんを見た時は、不思議なリアクションをしていたので「なんなの、それー!」と驚きながらも、面白く見ていたという飼い主さん。

 コメント欄には「可愛い」「最高すぎる」などのコメントが寄せられ、動画を見た人たちも楽しんでいるもようです。

<記事化協力>
ノルジャンさん(@mayu_yuuki0313

(佐藤圭亮)