「友達の誕生日パーティ頭悪すぎやろ」……ツイッターでこうつぶやいたのは「maru」さん。投稿に添えられた写真には、テーブルの上がマクドナルドのポテトやナゲットで埋め尽くされている様子が写っています。

 こんな誕生日パーティーも悪くない……と言いたいところですが、当日の参加者はmaruさん含めて4人。大事なことなのでもう一度。4人です。これはちょっと量が多すぎる気が……!

 maruさんに注文の詳細を伺うと、これらポテト、ナゲット、スパイシーナゲットは、その総量なんと8人分。おいしいのは百も承知なのですが、さすがにこの量は見るだけでも胃もたれしてしまいそう……。

 なんでも、注文する数をルーレットで決めたそうで、結果的に8人前になってしまったのだとか。もちろん誕生日らしく、別でチョコレートケーキも用意してあったというのですから、これはなかなかに厳しい状況です。

食事中の様子

 しかし、フードロス問題も叫ばれるご時世。注文したからには完食しないわけにはいきません。食事中は「多すぎだろw」「他の人呼んだほうが良いんじゃない?」と、各々が満腹感と戦いながら食べ進めていったようですが、最終的には無事完食したとのことでした。

 「ポテト好きなんで夢が叶った感じでうれしかったですけど、さすがに8人前はやばかったです……」と、当時を回想したmaruさん。その後、体重が2kg増えているなど代償も大きかったようですが、「集まった他の友人の誕生日にまたやりたいです!」と、次回開催への意気込みも十分といった模様でした。

 大量のファストフードと共に、みんなで笑いながら過ごした誕生日は、きっと忘れられない青春の1ページとなったことでしょう。

<記事化協力>
maruさん(@marucooper_311

(山口弘剛)