ツイッターにて未確認生物発見?手足がなく、曲線を描く体の形状から、「クロワッサン」「ツチノコ」なんて声が寄せられているその生き物の正体は、なんと白柴犬の「ゆき」ちゃん。

 猫が手足を収めてくつろぐ様子はよく目にしますが、まさかワンちゃんも出来るとはびっくり。とても珍しい姿であることはもちろんのこと、何よりこの姿、かわいすぎませんか……!

 ソファの上は、よくゆきちゃんが寝ているというお気に入りのくつろぎスペースで、横になる際、両前足をしまい込む姿はこれまでにも時々見られたそう。性格は犬というよりも猫っぽいというゆきちゃんですが、仕草もまるで猫のようですね。

 しかしながら、後ろ足まできれいに隠し、なおかつ丸くなっている様子を見るのは、飼い主さんにとっても初めてのこと。そんな珍しい姿であれば、思わずカメラを向けたくなってしまうのも無理はありません。

 ちなみに飼い主さん自身はゆきちゃんのこの姿に、お菓子の「キャラメルコーン」を想像したとのこと。たしかに、アルファベットのCのような形状や、シワが寄っている部分がよく似ています。

 返信欄には他にも「餃子」や「授乳クッション」といった例えも。見る人によって印象が変わるようですが、あなたにはどのように見えたでしょうか?

そのまま眠ってしまったゆきちゃん

 この後しばらくすると、ウトウトしだして、そのまま眠ってしまったというユキちゃん。こんなにも愛らしい姿であれば、ぜひ何度も見せて欲しいものです。

<記事化協力>
たまgo(白柴ゆき)さん(@go20597673

(山口弘剛)