思わず「VR動画!?」と勘違いしてしまうほど、ゴールデンレトリバーが画面いっぱいに飛びついてくる動画がTwitter上に投稿されています。

 迫力満点の動画は1万4000件以上のいいねを集め、「フル画面で見ると臨場感と心拍数と多幸感が30%上がる」「思わず後ろの壁に後頭部をぶつけた」などのコメントが寄せられています。

 ワンちゃんの名前はシャーロット。人懐っこくてお茶目な性格の女の子で、初対面の人でも「撫でて~」とお腹を見せることもあるのだとか。

 今回飼い主さんが「大型犬に飛びつかれたい人向け」と投稿した動画には、飼い主さんが持っているボールに向かって飛びついてくるシャーロットちゃんの姿が映っています。これは犬好きの人にはたまりません。

ワンちゃんの名前はシャーロット

 飼い主さんに話をうかがうと、シャーロットちゃんはボールはもちろん、ぬいぐるみなどのおもちゃ全般が大好きとのこと。今回の動画はこのような特徴を活かして、ボールを見せて焦らし、我慢できずに「ちょうだい!」と飛びついたところを撮影したといいます。

我慢できずに「ちょうだい!」と飛びついたところを撮影

■ 「〇〇されたい人向け」シリーズ

 飼い主さんはこれまでに「大型犬に飛びつかれたい人向け」の他にも、「起きないゴールデンレトリバーとイチャつきたい人向け」と「ゴールデンレトリバーに飛び込んできてもらいたい人向け」の動画も投稿しており、今回はそのシリーズ用に撮影したそうです。

 「イチャつきたい人向け」の動画には、U字型の抱き枕の上に仰向けで寝転がって起きないシャーロットちゃんの姿が映っており、飼い主さんがひたすらもふもふしています。シャーロットちゃんの目もとろ~んとしていて、非常に気持ち良さそう。飼い主さんの手をペロペロなめたりして、されるがままといった感じ。起きる気配は1ミリもありません。

仰向けで寝転がって起きないシャーロットちゃん

 一方の「飛び込んできてもらいたい人向け」の動画は真逆のシャーロットちゃんの姿が見られます。隣の部屋から走ってきてカメラに向かって突っ込んでくる、躍動感あふれる動画。これは、さすがに受け止めきれない……。シャーロットちゃんは飼い主さんにとって初めての大型犬で、「中型犬との威力の違いに感動した」とのこと。その想いが、このシリーズの始まりだったと振り返ります。

隣の部屋から走ってきてカメラに向かって突っ込んでくる、躍動感あふれる動画

■ 今後はどんな「〇〇されたい人向け」動画が

 今回の「大型犬に飛びつかれたい人向け」の動画については、一生懸命おもちゃを取ろうとする姿が「たまらなく愛おしかった」と飼い主さん。たしかに、どの動画を見ていても飼い主さんのシャーロットちゃんへの愛情が伝わるものばかりで、見ていて非常に癒やされます。今後はどんな「〇〇されたい人向け」の動画が投稿されるのか楽しみです。

<記事化協力>
Charlotte@ゴールデンレトリバーさん(@Charlot_golden

(佐藤圭亮)