「これは私の!」「私のよ!」といった声が聞こえてきそう。靴下をまるで綱引きのように引っ張り合っているのはポメラニアンの「クララ」ちゃんと「マリン」ちゃん。

 はたから見ている分にはほほえましい光景ですが、限界まで伸びきった靴下に、持ち主は気が気でない模様。苦笑いしつつ、この状況をしばらく見守るしか出来なかったようです……。

 この様子を動画に収め、ツイッターに投稿したのは「愉快な3姉妹ポメラニアン」さん(以下、投稿主さん)。

 靴下の持ち主は、投稿主さんの夫(以下、パパさん)で、帰宅後に脱いで置いておいた靴下を先にマリンちゃんが発見。ソファの上に運んで遊んでいたところをクララちゃんが見つけ、いつの間にか綱引きに発展してしまっていたようです。

気付けば靴下の引っ張り合いに

お互いに一歩も譲らない様子

 クララちゃんとマリンちゃんは普段から仲良くケンカをする、「トムとジェリー」のような関係性で、これまでにもおもちゃを取り合うことが時々あったのだそう。

 しかしながら、パパさんの靴下を取り合うのは今回が初めて。投稿主さんも「原因はよく分からずじまい」と首をかしげていましたが、帰宅後の靴下、ということで、大好きなパパさんのニオイが強く香っていたのかもしれませんね。

 お互いに一歩も譲らないこの状況に、夫婦そろって大爆笑。それは投稿を見た多くの方にとっても同じだったようで、動画は144万回も再生されるなど、多くの方の笑いを誘っています。

 その後、この勝負の行方がどうなったのかというと……しばらく膠着状態が続いたため、最終的にはパパさんが隙を見計らって取り返し強制終了。

 しかしすでに靴下は穴が開くなどボロボロの状態となっていたようで……今回の出来事を経て、脱いだ靴下はワンちゃんの目の付くところに置いてはいけないと強く心に刻んだことでしょう……。

 なお、今回の動画は、飼い主さんのYouTubeチャンネル「愉快な3姉妹ポメラニアンちゃんねる」にてフルバージョンが公開されています。

<記事化協力>
愉快な3姉妹ポメラニアンさん(@melkuramarin)

(山口弘剛)