お気に入りの場所でひなたぼっこをしながら一時間ほどのお昼寝後、「あーよく寝た」と言わんばかりに伸びをしたのはミヌエットのもなちゃん。その様子があまりにもかわいすぎる!とSNSで注目をあつめ、投稿された動画の再生数は416万回を超えています。

 飼い主さんにうかがうと、普段の寝起きは両手をクロスさせて自分をハグするような伸びや、手をそのまま下にぐーっと伸ばす仕草をするのだそう。

両手クロスハグ

綺麗な姿勢

 しかし今回の動画はまさかの合わせ技でした。両手をクロス後にそのまま下へぐーっと伸ばしています。にゃんこ体操かな?

にゃんこ体操第一?伸びーる姿に釘付け!

 「可愛いと思いつつも予想外の動きにだったのでびっくりしました」と飼い主さん。何回見ても飽きないそのかわいさを動画におさめられたことで、大満足な様子でした。

<記事化協力>
もなさん(@monamofumofu)

(清水野明香)