お尻にある黒いぶち模様がチャームポイントの猫、フクちゃん。当時、キャットタワーでくつろいでいる姿をなんともかわいらしく感じた飼い主さんは、その様子を動画で撮影していました。

 お尻のぶち模様は尻尾で隠れており、残念ながら見られなさそう……と思った次の瞬間。尻尾をクイッと上げて、ぶち模様を見せてくれたではありませんか!突然こんなかわいらしいお尻が見られるとは……はぁ、眼福。

 フクちゃんがお尻のぶち模様を見せてくれるのは、尻尾を立てご機嫌な様子で歩いている時が主。そのため、今回のようにパカッと見せてくれることは非常に稀なことで、飼い主さんも完全に不意を衝かれた形です。

 まさかの事態に、飼い主さんも「思わず吹き出しそうになった」とご満悦の様子。決して名前を呼んだり、声を掛けたわけではないとのことなので、どうしてフクちゃんがお尻を見せてくれたのかは、飼い主さんにとってもいまだ謎なのだとか。

お尻を閉じた状態から……

突然パカッとぶち模様をお披露目

 再度動画をじっくり見てみると、フクちゃんは表情ひとつ変えていないことが分かります。フクちゃんの心境を代弁するとなると、「お尻が見たいのかニャ?しょうがないにゃあ~」といったところでしょうか。

 いずれにせよ、あまりのかわいさに悶絶した飼い主さん。一連の様子をツイートすると、動画は67万回も再生され、「躊躇ないおしりチラリにやられました」「良いお尻をありがとうございます」といったコメントが相次ぐなど、大勢の方がフクちゃんのサービス精神あふれる行動に心をつかまれてしまったようです。

 ちなみに、動画の撮影後もしばらくこの状態のままだったのだとか。お尻を見せると飼い主さんが喜んでくれる、フクちゃんはきっとそう理解しているに違いありません。 

<記事化協力>
立ち耳スコのフクさん(@fukuneko_47)

(山口弘剛)