カルビーのポテトチップスクリスプに、毎年春のお楽しみとなっている「わさびしお味」が期間限定で登場。2022年3月28日より、コンビニエンスストア先行で発売されます。

 信州産わさびを使用した、ツーンと鼻に抜ける爽やかな辛味と香りを味わえる一品。昨年寄せられた消費者からの意見をもとに、さらにわさびの味わいが強くなっているといいます。

 ポテトチップスクリスプ わさびしお味は2019年以来、毎年春に期間限定販売されているお馴染みのフレーバー。信州産のわさびを使用し、独特の香りと辛味が鼻に抜けていく感覚が好評となっています。

 今年の「わさびしお味」は、昨年寄せられた消費者の声を参考にしてリニューアル。より“わさび感”のある香りを立たせ、ツーンとした辛味の刺激がしっかり味わえるようになったとのこと。

 わさびの刺激を下支えするのは、程よい塩味とかつお節の旨味。風味をより引き立て、飽きのこない味わいにまとめています。

 内容量はLサイズで115g。2022年3月28日より全国のコンビニエンスストアで先行発売され、4月11日からコンビニ以外での販売が始まります。価格はオープン(想定価格:税込235円前後)となっています。

情報提供:カルビー株式会社

(咲村珠樹)