Twitterユーザーのかわいいぬさんの愛犬・わむうくんは、「超絶かまってちゃん」と評されるほど、「飼い主LOVE」なワンちゃん。自身が起きている時は、遊んでもらおうとあの手この手でアピールをします。

 先日は、部屋でくつろいでいたかわいいぬさん夫婦の間に割って入る様子が、Twitterで反響を呼びました。

 この日、「飼い主ふたりに挟まれ溶けてる犬」と紹介されたわむうくん。夫婦の間に入り込んで、ご満悦な表情を見せています。チラっと見上げる視線からも、一種の達成感が伝わってきますね。

上目遣いでチラリ。

 「私に胸をかりかりしてもらいながら、夫に背中を預けている姿があまりにも可愛いお顔だったので撮影したんです。Twitterは、もはや『うちの子かわいいでしょ?』のためにやっていて、今回も息を吐くように投稿しました(笑)」

 そう語るかわいいぬさんは、実家でパグを飼って以来、ワンちゃんに魅了されっぱなしという人物。仕事の空き時間では、保護犬カフェでボランティアもされています。

 それだけ犬に対して深い愛情をもっているいることもあってか、今回投稿された写真のわむうくんも、「溶ける」と形容されるほどくつろいでいます。飼い主さんに対して、全幅の信頼をよせているのでしょう。

 普段は、「明るく大らかで楽しい子」というわむうくん。お散歩とそこで出会うワンちゃんたちも大好きです。

お散歩大好きな一面も。

 Twitterでは、「お散歩」という言葉に敏感に反応している様子など、コミカルで見ている人を笑顔にさせる姿が都度紹介されています。

<記事化協力>
かわいいぬさん(@wamuuhm)

(向山純平)