あると便利な育児用品、バウンサー。ただ寝かせておくだけでなく、おもちゃが付いているものや音楽が流れるものなど、赤ちゃんが楽しめる機能が多数盛り込まれている製品もあります。

 そんなバウンサーで楽しめるのは、どうやら赤ちゃんだけではなかった模様。ツイッターに投稿された動画に映っているのは、猫のミケちゃんがバウンサーに寝転がりながらメリーでじゃれている様子。夢中で遊ぶ姿に思わずクスっとしてしまいます。

 ミケちゃんはツイッターユーザー・煙鬼(母)さん(@mamytogro)宅で生活する、生後8~9か月の保護猫ちゃん。性格はヤンチャですが、名前を呼ぶと鳴きながらついてくる甘えんぼさんなのだとか。

保護猫のミケちゃん

 ミケちゃんがバウンサーで遊ぶのは、実はこの時が初めて。現在3か月になる娘さんよりも、上手におもちゃで遊ぶミケちゃんの様子を面白く感じた飼い主さん。思わずカメラを構え、動画の撮影を行いました。

バウンサーのおもちゃに夢中のミケちゃん

 飼い主さん宅には全部で4匹の猫ちゃんが生活していますが、バウンサーで遊ぶのは唯一、末っ子のミケちゃんだけなのだそう。メリーで遊ぶことがよほど楽しかったのか、以降は毎日のように我が物顔で遊んだり寝たりと、すっかりバウンサーが気に入ったようです。

 他の猫ちゃんたちは娘さんに近付かないのに、ミケちゃんだけは時々ちょっかいを出しに来たりと、気になって仕方がない様子なのだとか。もしかすると娘さんがバウンサーに乗っているのをうらやましく感じて、自分も真似して乗ってみたくなったのかもしれませんね。

<記事化協力>
煙鬼(母)@3m(@mamytogro)

(山口弘剛)