「おにぎりかな?」というつぶやきとともに、ももさんがTwitterに投稿した1枚の写真。

 そこには愛猫であるサイベリアンの勘吉ちゃんが、ベッドの上で壁にもたれながらスヤスヤと眠りについている姿が写し出されていました。その「形状」はモフモフな三角形です。具材はなにかな?

 ももさんとの「1人と1匹暮らし」という勘吉ちゃんは、在宅時にはトイレやお風呂にもついてくるという甘えん坊さん。これには、ももさんも「ストーカー猫ですね(笑)」と冗談めかして例えています。

 帰宅の際は、玄関前までやってきて熱烈歓迎という勘吉ちゃん。ところがこの日は、それがなかったそうです。

 「珍しいことだったので家の中を探してみたら、ベッドの上でかんちゃんがスヤスヤ爆睡中でした。あまりに見事な三角形だったので、感動して写真撮影したんです」

 この投稿には、“具材”を予想する声などが続々と寄せられることに。結果1万を超えるいいねが寄せられています。

 多くのTwitterユーザーを虜にした勘吉ちゃんですが、普段からモフモフ姿をTwitter上で披露しています。今回のように三角になるときもあれば、まんまるに見えることも。とはいえ、決してぽっちゃりした体型というわけでもない様子。

普段からモフモフぶりを披露する勘吉ちゃん。丸くみえることも。

 来月(4月)3日には1歳の誕生日を迎えます。これからも名前の由来にもなった「生命力逞しい姿」を見せてね!

<記事化協力>
もも(勘吉のママ)さん(@KUwdn)

(向山純平)