日本の春を象徴するものと言えば「桜」。3月から4月に見ごろを迎え、毎年この季節を楽しみにしている方も多いと思います。

 そんな桜の開花を待ち切れない方に朗報です。白猫のマオくんを透明なテーブルの下から見ると、そこには一足早い満開の桜が。きれいに咲いたピンクの肉球の桜に癒やされる方が続出しています。

 マオくんが乗っている透明の板は、飼い主さんが普段サイドテーブルとして利用しているもの。少しやんちゃな性格のマオくんは飼い主さんが使おうと用意すると、すぐさま上に乗ってくるほどお気に入りになっている様子。

 当時、マオくんはこの透明のサイドテーブルの上でウトウトお昼寝中。その様子を下から撮影すると、そこには猫好きにはたまらない絶景が映し出されました。

 普段はなかなか見られない、飼い猫を下から眺めるという機会。白い体毛とピンクの肉球のコラボレーションを飼い主さんは「ぷにぷにとふわふわの芸術」と称しています。

 その後、立ち上がり4本足で満開の肉球桜を見せてくれたマオくん。あまりのかわいさに、飼い主さんも終始ニヤニヤしながら写真を撮影したとのことです。

これは絶景すぎますね……

 ツイッターへの投稿には4万件もの「いいね」が付き、返信欄には「うわ~絶景!」「心臓が止まるかと思った。眼福です」と、全国のどこよりも早い開花宣言に頬を緩めた方からのコメントが相次いで寄せられています。

 なお今回の写真の動画バージョンがYouTubeチャンネル「めるにゃんちゅーぶ」にて公開されています。満開の肉球桜を動画で見たい方はチャンネルをのぞいてみてはいかがでしょうか。

<記事化協力>
めるちょとまおまおさん(@meltube_cat)

(山口弘剛)