食いしん坊なマンチカンのまおくんの前に、最近ある強敵が現れました。それは床暖房。

 飼い主さんが「ご飯まであと少しのところで床暖房にやられたマンチカン」と自身のツイッターで公開した写真には、フード皿まであと一歩のところで倒れている、まおくんの姿が写っていました。どうやら床暖房に勝てなかったみたいです。スヤァ。

 飼い主さんによると、寒いのが苦手という印象はなく、寒い部屋で寝ていることもあるそうです。しかし、床暖房はかなり気に入っているようす。

 おやつが欲しくて鳴いていても、床暖房をつけてしばらくすると、おとなしく寝そべっているのだとか。スヤァ~スヤァ~。

 今のところ、朝と夜の食事では食い気が勝つものの、それ以外の時間ではご飯やおやつよりも床暖房が勝つことがあるそうです。床暖房、恐るべし……。

 お腹がすいた時はいつもフード皿の近くに陣取って待っているという、まおくん。今回は床暖房にやられながらもフード皿の方を向いていたため、「食への執着に驚きました」と飼い主さんもビックリしたそうです。たしかに、あと少しのところで力尽きた感じが伝わってきます。

 この投稿には4万件を超えるいいねが付き、「勝てなかったかw」「あともうちょっと!」「ほふく前進で頑張れ」など多くのコメントが寄せられ、盛り上がっています。


​​
<記事化協力>
まお ブルーしっぽの短足マンチカンさん(@chanmaochan1)

(佐藤圭亮)