やんちゃな性格で猫じゃらしで遊ぶのが大好きな三毛猫のいくらちゃん。

「それ、ねこじゃらしじゃないんよ……」というコメントと共に飼い主さんがTwitterに投稿した動画には、大きな猫じゃらしのようなモノをくわえて歩いくらちゃんの姿が。

 ところが、くわえていたのは猫じゃらしではなくホコリ取り。たしかに形は似ているけれども……。

 そして、なんの疑いもなく飼い主さんのところに持って来て、「はい、これで遊んで」と言わんばかりにホコリ取りを置きました。これは完全に猫じゃらしだと思っていますね。

猫じゃらしで遊ぶのが大好きな三毛猫のいくらちゃん

 いくらちゃんはフワフワしたものが大好き。ホコリ取りで遊ばないようにいつも見えないところに隠しているそうなのですが、気づいたらくわえて持って来ているのだとか。よっぽど、気に入っているのでしょう。

 そんな愛猫について「かわいいなぁ」と思うと同時に、「ついでにお掃除してくれないかなぁ」と飼い主さん。たしかに、そろそろ大掃除の時期ですので、お掃除もしてくれたら助かりますね。もしかしたら、「猫の手をかすニャン」って持って来てるのかな?

<記事化協力>
黒猫うにと三毛猫いくらさん(@uni6ikura6)

(佐藤圭亮)