沖縄の久米島にあるスポーツショップ「アクティブ」の看板犬である大吉くんがみせた恍惚の表情。その写真を飼い主さんがTwitterに投稿すると、写真を見た人たちから「可愛すぎる」「いい表情」など多くのコメントが寄せられています。

 「これは飼い主に肩を揉んでもらっている犬」と紹介された写真には、気持ち良さそうに目を閉じて幸せを感じている大吉くんの姿が写っていました。なんだか、まるで人間のようで「あ~、そこ気持ち良い~」という声が聞こえてきそうです。

 普段から穏やかで人が大好きなので誰にでもなつくという大吉くん。看板犬ということなので仕事の疲れが溜まっていたのでしょうか。

 飼い主さんによると、肩や背中を揉んだり、脇や胸をかいたりされるのが気持ち良いみたいで、いつも目を閉じてうっとりとした表情になるのだとか。あらためて写真を見ても本当に気持ち良さそう……。

 さらにマッサージの手を止めると、「もっとやって~!」と言わんばかりに前足で飼い主さんの手を引き寄せたりして、催促することもあるとのことです。

 そんな大吉くんを、いつも「気持ち良いんだろうなぁ~」と思いながら見て楽しんでいるそうです。また、飼い主さんは肩を揉んでいると段々チカラが抜けてきて、もたれ掛かって甘えてくるところが可愛いと話していました。



<記事化協力>
久米島スポーツ アクティブさん(@ACTIVE_KUMEJIMA)

(佐藤圭亮)