全世界の猫好きさんたちが欲しがるような装置をTwitterユーザーのYacoさんが紹介。動画を見た人たちから「我が家にも欲しい」「貸し出し可能ですか?」など多くの声が寄せられています。

 「全自動ぺろぺろ機」というコメントと共に投稿された動画には、最初ぽつんと置かれたダンボールが映されています。

ぽつんと置かれたダンボール

 そこに飼い主さんがそっと手を伸ばすと中から猫がぴょこん。出てきたのは愛猫のもんくんです。次に飼い主さんの手をガシッとつかんで指をぺろぺろ。しばらくすると、満足したのかまた中に戻っていくというシーンが紹介されていました。

 たしかに、これはツイートの通り「全自動ぺろぺろ機」ですね。普段は甘えん坊という性格がフルに活かされた素晴らしいマシーンです。

中から猫がぴょこん
中に戻っていく

 Yacoさんにお話を聞いたところ、もんくんは「全自動ぺろぺろ機」の中に入るのが大好きで、よく隠れてご主人様が近づいてくるのを待っているのだとか。中で待ち構えている姿を想像すると、なんだかとても愛おしく感じます。

 「全自動ぺろぺろ機」を使った感想を聞いてみると、「仕事で疲れた心が洗われる気分です」と話していました。その気持ちも分かります。こんなぺろぺろされたら、1日の疲れなんて一瞬で吹っ飛んでしまうでしょうね。

 ちなみに動画にコメントされていた猫飼いさんの中には「うちでやったら全自動カミカミ機になりそう」と言っている人もいましたが、それも欲しいと思ってしまった記者でした。

<記事化協力>
Yacoさん(@yacopu)

(佐藤圭亮)