2021年で漫画連載35周年を迎えた4コマ漫画「ぼのぼの」と、手作りドーナツ専門店「フロレスタ」のコラボが実現しました。

 ぼのぼのとシマリスくんをモチーフにした「ぼのぼのコラボドーナツ」は9月11日~30日の期間限定で発売予定。各税込486円(テイクアウト時)でフロレスタの一部店舗及びオンラインストアで購入できます。

 「ぼのぼの」は主人公のラッコ「ぼのぼの」とその友達の「シマリスくん」「アライグマくん」がどこかの森で遊び、日々を送る物語。動物の子供たちが、可愛らしく、それでいて哲学的でシュールなギャグが散りばめられているのが特徴で、4コマ漫画だけでなくアニメーションとしても人気の高い作品です。

漫画連載35周年を迎えた「ぼのぼの」

 そんな「ぼのぼの」の漫画連載35周年を記念したコラボドーナツが誕生。「ぼのぼの」と「シマリスくん」が二人そろって仲良くかわいいドーナツになりました。

 本商品はフロレスタの一番人気である“ネイチャードーナツ”をベースに、職人たちが一つひとつ手作りしたこだわりのドーナツ。着色料や防腐剤不使用で、体にやさしくおいしい自然な食材を使用して作られています。

 「ぼのぼの」は黒ゴマチョコレートで作られており、その近くにはいつも持ち歩いている貝のモチーフがついているのが特徴です。

ぼのぼのは黒ゴマチョコレートで表現

 「シマリスくん」のカラーはいちごのチョコレートで表現。人工的ないちご香料等が入っていないため、いちごチョコレートが苦手な方でも「フロレスタのいちごチョコは食べられる!」と好評の逸品です。

シマリスくんはいちごチョコレートで表現

 自分へのご褒美や友達へのプレゼント、家族との団欒のお供にもおすすめとのこと。食べるのがもったいなくなってしまうほど、キュートなドーナツに仕上がっています。

(C)いがらしみきお/竹書房・フジテレビ・エイケン

情報提供:株式会社フロレスタ