8月2日の「ベビースターの日」を盛り上げるコラボ商品第1弾として、竹下製菓やエースコックとコラボした2つの商品が登場します。

 「ベビースターラーメンチョコアイスバー」は、九州のご当地アイス「ブラックモンブラン」を製造・販売する竹下製菓との共同開発による商品。オープン価格(店頭想定価格:税込151円)で8月3日より全国のファミリーマート各店にて発売されます。

 さっぱりとしたバニラアイスは甘いチョコでコーティングされ、そのまわりにはベビースターラーメンがまんべんなく敷き詰められています。バニラアイスとチョコの甘さとベビースターラーメンのほどよい塩気が絶妙にマッチ。あまじょっぱい味わいがクセになる新感覚のアイスバーに仕上がっているとのこと。

ベビースターラーメンチョコアイスバー

 エースコックとのコラボにより生まれた「ベビースターラーメン カップめん」は、オープン価格で8月2日に発売。

 「ベビースターラーメン」をイメージした王道の「チキン味」と、ピリ辛でお酒との相性も抜群の「ベビースターラーメンおつまみ」をイメージした「ピリ辛チキン味」の計2種類で登場。

 ベビースターのキャラクター「ホシオくん」がデザインされた食べやすいタテ型カップは見た目もベビースターそのものです。

ベビースターラーメン カップめん

 そのままでも十分美味しいカップめんですが、ベビースター通にはカップめんにベビースターラーメンをトッピングする“追いベビースター”もオススメとのこと。ポリポリとした食感とチキン味の香ばしい風味が加わり、より旨味とパンチのある味わいを堪能できるそうです。

情報提供:株式会社おやつカンパニー