東海地区を拠点に関東・関西地区で129店舗を展開するステーキハウス「ブロンコビリー」の人気No.1メニューの味わいを再現した、「ポテトチップス 炭焼き超粗挽きビーフハンバーグ味」(税込105円)が数量限定で発売。

 販売は、東海・北陸・近畿で展開するドラッグストア「V・ドラッグ」にて、8月3日より行われます。

 「ブロンコビリー」は1978年に名古屋市北区で誕生したステーキ&ハンバーグレストラン。2種類の炭で豪快に焼き上げるアツアツでジューシーなステーキ&ハンバーグや、大かまどで炊いた魚沼産コシヒカリ、ジュニア野菜ソムリエが考える季節限定サラダバーが人気で、東海エリアを中心に40年以上愛され続けてきたお店です。

ステーキハウス「ブロンコビリー」

 そんなブロンコビリーとカルビーのコラボレーションにより生まれたのが本商品。ブロンコビリーの人気No.1メニューである「炭焼き超粗挽きビーフハンバーグ」を「口に頬張る瞬間のトキメキを家でも楽しめたら」……というブロンコビリーファンの想いを実現するために開発された逸品です。

人気No.1メニューである「炭焼き超粗挽きビーフハンバーグ」

 ハンバーグのスパイスと、野菜や果物のおいしさがたっぷりとつまったオリジナルの和風ステーキソースの絶妙なマリアージュをポテトチップスで再現。熱々の鉄板の上でジュージューと音を立てるハンバーグが目の前に出てきた時の興奮を、一瞬にして味わえる商品に仕上がっているそうです。

 本商品は一部店舗を除く「V・ドラッグ」各店での販売。数量限定商品のため、なくなり次第終了とのことです。

※変更:初出時発売日を「8月2日」と記載しておりましたが、「8月3日」に変更になったとのこと。あわせて本稿でも、記載を変更いたします。(7月30日9時22分更新)

情報提供:株式会社ブロンコビリー