自身を「不審者みたい」と称したTwitterユーザーの投稿が話題になっています。梅雨空の中、散歩大好きなトイプードルのシェリちゃんのために全身をレインコートでコーデした飼い主。しかし完全防備が過ぎて、その見た目のインパクトは少々強めに。

 「飼い主がレインコートを着たら、犬を連れた不審者みたいになったよ」と、トイプードルのシェリちゃん(2歳)とのツーショット写真をTwitterに投稿したのは「ごしゅじん」こと飼い主さん。

完全防備が過ぎて不審者みたいになってしまった飼い主の姿が話題。

 この日はあいにくの梅雨空だったにもかかわらず、お散歩大好きなシェリちゃんのためにレインコートを着て散歩をすることに。シェリちゃんもピンク柄のレインコートを着込んで、“臨戦態勢”に入っていますね。

 そして飼い主さんも同様に、フードまで被ったレインコートで全身コーデ。今回の投稿写真は、“戦場”に赴く直前の1枚を撮影したものなんですが、足元以外は完全防備体勢になった飼い主さんの風貌が、少々インパクト強めのものに。

 「鏡に写った自分の姿が、不審者にしか見えませんでした(笑)」と、飼い主さんはシェリちゃんと一緒に記念撮影。

 するとリプライ(返信)欄では、「ちょっと怖いかもw」「かわいいと黒子感のバランスが素敵」「ヤバイすね」「笑ってしまった」といった反応が。とはいえ、「シェリちゃんの写真を撮ることが趣味です!」と豪語する飼い主さん。これもまた思い出の1枚になったのかも?

 ちなみにシェリちゃんは、お散歩以外にもごはんが大好きという元気者。

いつも明るくてよく笑うシェリちゃん。

 「いつも明るくてよく笑うんです」という飼い主さんの言葉通り、TwitterやInstagramではシェリちゃんの素敵な姿が写し出されていました。

<記事化協力>
シェリちゃんのごしゅじんさん(Twitter:@sieri_toypoodle/Instagram:@sie.ri.toypoodle)

(向山純平)