生きていれば理不尽に思うことがたくさんあります。それは人間だけではなく動物の世界も同じ。シベリアンハスキーのユキちゃんは、一緒に住んでいる雑種猫のしゃちくんから、よく理不尽なことをされているようです。

 ユキちゃんとしゃちくんの飼い主さんは7月11日、ユキちゃんがしゃちくんから理不尽なことをされている現場を動画で投稿。動画にはドアの前で寝転がってくつろいでいるユキちゃんの姿が映っていました。

 そんなところへ、ジャンプしてドアを開けようとするしゃちくんがドアノブに向かってジャンプ。着地した時にユキちゃんにぶつかってしまい、それに驚いたユキちゃんが立ち上がると、攻撃されると思ったのか?しゃちくんが「シャー!」と威嚇して猫パンチ!当たりはしなかったものの、ユキちゃんは「シュン……」としてしまいました。

 ユキちゃんはただ寝転がっていただけなのに、しゃちくんからぶつかられるは、猫パンチされるは、踏んだり蹴ったりで、まさに理不尽。

 普段は臆病だけどユキちゃんに対してはかなり強気という、しゃちくん。一方のユキちゃんは明るく天真爛漫で遊ぶのが大好きなワンちゃん。

 そのため時々、ユキちゃんが遊んでほしくてしゃちくんを襲うことがあるものの、いつもはユキちゃんが寝ている横をしゃちくんが通る時に攻撃されているそうです。ユキちゃんを攻撃するのは、しゃちくんの愛情の表れなのでしょうか。

 今回の動画は165万回以上再生され、15万5000件を超えるいいねが付き、「ただ寝てただけなのにw」「怒られたあとのユキちゃんの顔がちょっと戸惑っててかわいい」「にゃんこの逆ギレ(笑)」などの声が寄せられ、ユキちゃんに同情する人が多くいます。

<記事化協力>
かもしかさん(@b09a2032c)

(佐藤圭亮)