もしかしたらファッションの流行というものは、こういうところから生まれるのかもしれません……。Twitterユーザーのでるたさんが、自身が好きな地雷系ファッションと仮面ライダーのライダーベルトをあわせたコーディネートを投稿。

 「地雷系×ライダーベルト流行らせたいんですけど時代まだですか?」と問いかけると、写真を見た人たちから「可愛い!」「マネしたい!」と絶賛されています。

 普段から地雷系のファッションが好きでよく着ているというでるたさんが、仮面ライダーを好きになったのは数か月前。

 「平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」(2018年公開)という作品を見たことがきっかけでした。作品に登場する仮面ライダーたちに魅力的に感じ、その日のうちに公式アプリ「TTFC(東映特撮ファンクラブ)」に入会。いろいろな作品を一気見したそうです。

 そんなでるたさんが「地雷系×ライダーベルト」ファッションを考案したのは、初めてライダーベルトを購入した時。「似合うんじゃないかなぁ……」と思い、あわせたところ想像通りしっくり。さすがに「日常でベルト着けたりはしてないです」とのことですが、イベントや「変身したいとき」はあわせていきたいとのこと。

 今では仮面ライダー愛にあふれているでるたさんですが、ハマる前には偏見があり「ファンは子どもとおじさんしかいない」と考えていたそうです。だからこそ仮面ライダーの魅力を知った自分が、もっといろんな人に魅力をつたえ、「ハマる入り口みたいなのを増やせたらいいな」と語っていました。

<記事化協力>
でるたさん(@Ux_ru_xU)

(佐藤圭亮)