密会現場を目撃されて慌てるのは有名人だけではないようです。そんな状況に陥ったのが、スコティッシュフォールドの白みそくん。

 まだ生まれて3か月の白みそくん。好奇心旺盛でヤンチャな男の子とのこと。そんな白みそくんがエビのぬいぐるみと密会している動画を、飼い主さんがTwitterに投稿したのは5月14日のことでした。

 動画にはエビのぬいぐるみを傍らに置いて、床でくつろぐ白みそくんの姿。ふとこちらを向いて撮られていることに気づくと、ビックリ仰天「ピョン!」と、飛び上がり……なんと2本足で着地。ついにはエビのぬいぐるみを置き去りにして、どこかに行ってしまいました。中に人でも入ってます?

 白みそくんはエビのぬいぐるみが大好きなようで、毎日一緒に遊んでいます。ケージに入るときも一緒。一緒に入れないと、恋しがって鳴いてしまうのです。

 しかし、今回のように誰かの視線に気づくといつも逃げ出してしまいます。「臆病というよりは、捕まりたくないから逃げちゃう感じです」と飼い主さん。

 エビのぬいぐるみに関しても、遊んでいるところをあまり家族に見られたくないらしく、スマホを向けると急に離れてどこかに行ってしまうとのこと。なんだか不思議ですね。

 飛び跳ねて逃げる白みそくんについては、「本当にアニメみたいに動くんだな~」と思ったという飼い主さん。この動画には2万件以上のいいねが付き、「浮気現場かw」「別に逃げなくてもいいのに(笑)」「芸人がドッキリ仕掛けられた時のリアクションみたい」など多くのコメントが寄せられ、見た人たちを笑わせています。

<記事化協力>
白みそさん(@shiromiso_mofu)

(佐藤圭亮)