「先生怒んないから、おもちゃ壊した人は正直に手上げて」

 聞くと思わず手を挙げそうな問いかけですが、どうやらこれは人に限った話ではないようです。

 写真の中で手(前足)を上げているのは、ジェネッタのシンバくん。シンバくんは生まれてまだ9か月の男の子。ちょうど“わんぱく盛りヤンチャ盛り”な時期です。

 飼い主さんの話によると、この写真のときは「最近次々にお気に入りのおもちゃを壊していて、その結果普段あまり遊んでいなかったおもちゃを出して遊んでいたところ、この立ち上がって片手を上げるポーズをやり出しました」という流れがあったそうです。

 どうして「はい!」というお返事ポーズになったかは定かではありませんが、馴染みのないおもちゃを見て何か感づいたのかな?実際には飼い主さんが問いかけたわけではないものの、「おもちゃを壊したのはボクですニャ」と素直に“自供”しているようにも見えます。

 とはいえ、「あまりにも動きが可愛かったので(笑)」と飼い主さん。思わずその姿を撮影しTwitterに投稿したところ、「許しちゃうよね~」「お顔が凄く神妙w」と、リプライ欄(返信欄)でシンバくんを許してしまう人が続出することとなりました。

 ちなみにシンバくんは、今回のような動きを時折披露するそうで、その様子を撮影した動画については、YouTubeにて配信されています。

<記事化協力>
シンバちゃんねるさん(@simba_channel)

(向山純平)