「野生」を忘れてしまったペットって可愛いですよね。今から紹介するミヌエットのみにらくんも完全に「野生」を忘れてしまっているようなのですが、その姿を飼い主さんがTwitterに投稿すると、19万5000件以上のいいねが付き、「可愛すぎる!」と話題になっています。

 飼い主さんは3月3日、「どれも本人はバレない様に隠れているつもりである」というコメントと共に写真を投稿。カーテンのレールに乗って顔を隠すように寝そべっていたり、ダンボールの過去からコソッと顔をのぞかせている、みにらくんの姿が写っていたのですが、飼い主さんの言う通り、どれもバレバレ……。

 そんなみにらくんに飼い主さんも「これが自然界であったらこの子は一体……」と、笑いながらツイートしています。しかし、この投稿は3万件以上もリツイートされ、「可愛すぎます!」「可愛いかくれんぼ」「モフモフしたくなる可愛さ」など、みにらくんに癒やされる人が続出しているようです。

 ツイートではいろいろなところで隠れているみにらくんですが、飼い主さんは「しばらく観察していると、しれっと隠れるのをやめます」と話し、隠れながらも「本人は遊んでいるのだと思います」と教えてくれました。ちなみに、みにらくんはダンボールに隠れるのが好きとのこと。

 飼い主さんはかくれんぼが大好きなみにらくんについて、「本人は真剣に隠れようとしているため、その一生懸命な姿がとても可愛らしく感じました!」と語っていました。「あぁ……、みにらくんとかくれんぼがしたい……」、そんな事を強く思ってしまった筆者でした。

 筆者のように、みにらくんとかくれんぼがしたいと思った人は、飼い主さんが「【子ライオン】みにら日記‐MINARA‐Diary‐」というYouTubeチャンネルを開設し、みにらくんの日常の様子を動画で公開しているので、みにらくんと一緒に遊んでいる雰囲気を体験してみるのも良いかもしれません。

<記事化協力>
みにら日記さん(@minira_diary)

(佐藤圭亮)