愛猫に手を噛まれたり、引っ掻かれたりするのは飼い主さんにとってある意味、勲章だったりしますが、飼い主さんの手を噛んだまま寝てしまった猫の動画がTwitterに投稿され、「かわいい」と話題になっています。

 猫の名前は、コタローくん(1歳/オス)。飼い主さんは12月5日、「噛んだまま寝ないでほしい」というコメントと共に、動画を投稿。動画ではツイートの通り、飼い主さんの手を噛んだまま、コタローくんが見事に爆睡しております。

 飼い主さんに話を聞くと、普段はやんちゃで甘えん坊というコタローくん。基本的に寝る時に手を噛むことはないそうなのですが、この時はコタローくんが寝ている時に飼い主さんが少しちょっかいを出したのだとか。

 すると、コタローくんは飼い主さんの手をカプッと甘噛みしたのですが、「眠気が強かったのか、そのまま寝てしまいました」とのこと。コタローくんの寝顔を見てみると、ご主人様と遊んでもらえて、なんだか幸せそうな表情をしているようにも見えますね。

 そんなコタローくんに、飼い主さんは「可愛いとは思いました」と言いつつも、「甘噛みとはいえ多少痛かったので『さて、起こさずに手をどけるにはどうしたものか』と思っていた」と話し、「口の中が乾いてきたのか噛むのを止めたのでホッとしました」と、当時の心境について教えてくれました。

 この投稿には、1万件以上のリツイートと、6万件以上のいいねが付き、「美味しそうな夢でも見ているのかな?」「可愛すぎます」「赤ちゃんみたい」など、多くのコメントが寄せられています。

<記事化協力>
キジトラ・コタローのウキウキDAYS!!さん(@DAYS31612434)

(佐藤圭亮)