ターナー・ブロードキャスティング・システム傘下のCSアニメ専門チャンネル「カートゥーンネットワーク」は、人気TVアニメシリーズ「アイドリッシュセブン」第1期の全17話を6月27日午後10時より一挙放送することを発表しました。

 アイナナの略称で知られる「アイドリッシュセブン」は、バンダイナムコオンラインが2015年より配信しているスマホ向け男性アイドル育成リズムゲームです。イケメンキャラと豪華声優陣による楽曲やストーリーがファンの心を掴み、これまでのダウンロード数は300万を突破。

 キャラクター原案の種村有菜さんによるコミカライズのほか、2度のアニメ化や関連CDといったマルチメディア展開も充実しており、出演声優によるライブイベントも大人気となっています。

■物語
「小鳥遊事務所」に集められた、未来を担うアイドルの卵たち。お互いに出会ったばかりの7人は、性格も個性もバラバラ。けれど、それぞれに異なる魅力を持ち、アイドルとしての未知の可能性を秘めていた。
グループを結成し、共に第一歩を踏み出した彼らの名は「IDOLiSH7(アイドリッシュセブン)」。
光り輝くステージで歌い踊る姿は、やがて人々の心を惹きつけていく。
華やかだが、時に厳しいアイドルの世界で彼らは夢を抱きながら、その頂点を目指す――!

■キャスト
和泉一織 増田俊樹
二階堂大和 白井悠介
和泉三月 代永翼
四葉環 KENN
逢坂壮五 阿部敦
六弥ナギ 江口拓也
七瀬陸 小野賢章
八乙女楽 羽多野渉
九条天 斉藤壮馬
十龍之介 佐藤拓也
小鳥遊音晴 千葉進歩
大神万理 興津和幸
小鳥遊紡 佐藤聡美
八乙女宗助 小西克幸
姉鷺カオル 川原慶久

(c)BNOI/アイナナ製作委員会
情報提供:ターナージャパン株式会社

(向山純平)