「映画プリキュアミラクルリープみんなとの不思議な1日」の2度目の公開延期が発表された。東映株式会社は「感染の拡大を防ぐことを第一に考え、公開を再度延期することを決定いたしました」と、再び延期を決めた理由をコメントしている。

 本作はもともと2020年3月20日の公開が予定されていた。しかし、新型コロナウイルス感染症の流行や、政府の方針などを鑑み3月半ばに公開延期を決定。後に、新たな公開日が5月16日に決定していた。今回の公開延期は、この5月16日が対象となる。

 映画プリキュアシリーズの観客層は、ファミリーや子どもが中心となり、作品の演出には「子ども達にダンスを促す」ものや「応援(例:プリキュア頑張れ!)を促す」ものがある。こうしたこともあり、公開についてはより慎重に検討されている。

 新たな公開日については、決まり次第発表される。また、既に販売済みの前売り券は延期後も使用可能。「そのままお持ちください」とアナウンスされている。

■ 作品情報

・タイトル:映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日
・公開日:近日公開
・映画公式HP:spring.precure-movie.com
・映画公式twitterアカウント:@precure_movie

(c)2020 映画プリキュアミラクルリープ製作委員会
情報提供:東映株式会社