劇場版最新作「映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日」が、2020年3月20日に公開される予定でしたが、新型コロナウィルス感染症の影響で延期に……。しかし、公開日だった3月20日にプリキュア声優キャストが集結した特別番組を配信することが決定!

 2004年2月1日、「ふたりはプリキュア」のテレビ放送が開始されて以来、「困難にぶつかっても諦めずにひたむきに頑張る少女たちの物語」を紡いできたプリキュアシリーズ。

 日本を代表する女児アニメとして、「前向きに頑張ること」「夢をみること」「あきらめないこと」など、大切な想いを伝えてきたプリキュアシリーズの第17弾で、新シリーズ「ヒーリングっど・プリキュア」が2020年2月2日、ABCテレビ・テレビ朝日系列で毎週日曜朝8時30分から放送が開始されています。

 そして、3月20日には、新プリキュアが「スター・トゥインクルプリキュア」、「HUGっと!プリキュア」のみんなと一緒に早くも登場する、劇場版最新作「映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日」が、2018年にシリーズ15周年を迎え、女児を中心に不動の人気を集め続けるプリキュアシリーズの新たな幕開けとして公開される予定でした……。

 しかし、昨今の新型コロナウィルス感染症の状況を鑑み、残念ながら公開が延期に……。そんな中、公開日である3月20日に、悠木碧さん、依田菜津さん、河野ひよりさん(「ヒーリングっど・プリキュア」)、成瀬瑛美さん(「スター・トゥインクルプリキュア」)、引坂理絵さん(「HUGっと!プリキュア」)など、プリキュア声優キャストが大集結!

 映画の公開を楽しみにしていた子どもたちやファンと同じく、3月20日の公開を楽しみにしていたキャストたちが、映画公式 Twitterとプリキュア公式YouTubeチャンネルで、オンライン特番を同時配信することが決定しました。

 映画完成の報告と共に、一足先に映画を観た出演者たちが、映画の魅力たっぷりなスペシャルトークを展開。さらには、特別に映画本編の冒頭映像の配信も決定。そして、番組内で重大発表があるとの情報も……!

 3世代13人ものプリキュアが活躍する「映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日」ならではの、総勢40名を超える大規模アフレコの裏側や、世代それぞれが今作に込めた、その熱過ぎる気持ちなど、ファンのみんなと一緒に待つ映画公開に向けて、期待をいっぱいに、ここでしか聞けない&観ることが出来ないプリキュア愛に満ちたスペシャルな内容となっています。

 豪華プレゼント企画もある特別番組「『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』プリキュア SP 特別番組」は、3月20日17時30分から映画公式Twitterとプリキュア公式YouTubeチャンネルで、同時配信されます。

※「ヒーリングっど・プリキュア」の・は正しくはハート。「スター・トゥインクルプリキュア」の・は星です。

情報提供:東映

(佐藤圭亮)