「ピラニアラーメン」や「ピラニア釣り堀」の企画で知られる、Holiday Jack 株式会社が、その原点であり禁断の企画「珍肉BBQ」を特別復活開催すると発表しました。ちなみに「禁断の企画」と呼ばれる理由は「利益が一切でないから」。

 Holiday Jackは、非日常体験イベント創造集団として、「ピラニア釣り堀」をはじめ、忍ぶ気ゼロの「忍者カフェ&バー」と、これまで様々な企画を展開しています。しかし、同社が最初に大きく注目をあつめたのは「珍肉BBQ」。

 「スーパーで売っている⾁は⼀切焼かない」をコンセプトに、クロコダイル、ラクダ、カンガルー、トド、ダチョウ、ヤギ、ウマ、ウサギ、アナグマ、シカ、クマ、イノシシや、インパクト抜群の「ブタ⼀頭の丸焼き」など10種類を超える珍肉だけを焼く企画です。BBQのお肉を紹介しているのに、なんだか動物園に来てるような気がするのは気のせいでしょうかね……。

 これだけの変わった肉ばかりを焼くのだから、参加者もお肉大好きメンズばかりかと思いきや?実は女性の参加率がなんと67%超。好奇心旺盛な肉食女子を多くあつめる人気企画なのです。

 ところが最初に説明したとおり「利益が一切でない」ことから、開催はこのところ控えられていました。しかし、根強い要望にこたえて1日だけの開催に踏み切ったといいます。

 そんな「珍肉BBQ」は、10月20日14時~17時まで品川BBQ場(東京都港区高輪3-13-3 品川フィッシングガーデン内)で、この日のみの1日限定で開催。料金は6500円(イベント参加、珍肉BBQ・飲み放題、機材準備片付け、ごみ処理など)で、先着100名限定となっています。

情報提供:Holiday Jack 株式会社

(佐藤圭亮)