株式会社セガは7月3日、全世界でシリーズ累計出荷本数650万本を突破するアクションアドベンチャーゲーム『龍が如く』の最新作を、PlayStation(R)4及びPlayStation(R)3にて制作すると発表した。
また、『龍が如く』最新作に関するユーザー参加型2大企画を同日より開始している。

【関連:歴代セガハード美少女擬人化『セガ・ハード・ガールズ』アニメ化】

 まず、「男の出演者オーディション」では、満20歳以上の男性を対象に『龍が如く』最新作の世界に登場したいという人を広く募集。
募集は、「暴・財・精」の各ジャンルからイメージされる男性キャラクターとしてゲーム内に出演することができる「1.街の住人部門」、歓楽街にあるホストクラブ店の街頭看板として写真で登場できる「2.ホスト写真部門」の2部門。
なお、合格者には、PlayStation(R)4本体をはじめとした豪華特典が用意されており、資格はプロアマ問わずでインターネット・郵送で7月27日までの間受け付けている。(郵送は当日必着)

 もう一つの「セクシー女優人気投票」企画では、総勢100名にも及ぶセクシー女優の中からユーザー投票により人気上位10名を選出。『龍が如く』の世界に登場する女性キャラクターを決定する。今企画はソフト・オン・デマンド株式会社の全面協力により実現したもの。投票は特設サイトにて8月3日まで実施しており、期間中は一日最大5票まで、毎日投票が可能。

 それぞれの詳細については『龍が如く』ポータルサイトにて確認して欲しい。